celestia

  


2012.11.13 Tuesday - -
モンスターメーカー
夕飯、オムライス。

どこのゲームのザコモンスターだよっていう。オレが作るとこんなんばっか。

中のご飯、ケチャップをちょっと入れすぎた。

ま、お腹は膨れたし。冷蔵庫の中もスッキリしたし。



ご馳走さまでした。

2011.10.07 Friday グルメ comments(9)
おかえり


昨日は久しぶりの一日オフ。



午前中は大井ふ頭の「渚の森」までジョギングしに行って、ベンチでちょい昼寝。
この間、あろうことか足の裏を蚊に刺される。
よりによって、何故こんな皮の厚いところを刺すのだ? ah?
しかもだ。
スペシャル級の痒さのうえ、場所が場所なだけに掻けばハイパー級にくすぐったい。
まさに阿鼻叫喚である。



帰ってきて3時間ほど練習して、友達とご飯を食べに行って。
で、夜はKatyたちのライブを観に新宿Jへ。幸せいっぱい胸いっぱいです。
「JAZZ'ENKA」めっさ楽しいよ。 また行くからねぇ♪



ライブ後、一緒に行ったKaz氏とゴールデン街のスナックで3時頃まで飲んでヘイタクシー。
まっこと楽しい休日でありました。


* * * *


修理に出していた931SHがようやく戻ってきた。おかえりんこ。ただいまn
短い間だったけど、どうもありがとね。940SHちゃん。



やっぱり中の基盤がやられてたんで交換。保証パックに加入してたのでこちらはロハ。
んで、せっかくなんで外装交換もしてもらった。修理代は締めて3,150円。

おかげでピッカピカになって僕の手に戻ってきてくれた。
ディスプレイにビニール保護シートまで貼ってくれてるし、もう完全に新品である。
あたかも機種変したかのような、そんな気分。


・・・そうそう。生徒さんのママから手作りのカスピ海ヨーグルトをいただいた。

ヨーグルト?  いいえ、ケフィアです。
いや、ヨーグルトなんだけどねwww
言いたかっただけ。

2011.09.30 Friday 日常 comments(5)
きょうのそら。
ほんとに夏が終わっちゃったんだなぁ。

なんだが短かったようなそうでないような。



そうそう。
愛用している携帯端末「931SH」が壊れかけ始めたので修理に。
ローンも終わってるからスマホに替え時かとも思ったんだけど、まだ使いたいんだよね。

そんなこんなで、代替機として借りている「940SH」がかなり情熱的な色である。
赤い携帯なんて初めて持ったよ。



はじめまして。 オイラの番号をよろしく。
短い間だけど、仲良くしてね。

2011.09.23 Friday 日常 comments(0)
国歌ピアノ編曲 vol.8 - オランダ
ども。世界のかえる♂です。
今回はオランダ国歌。



「ヴィルヘルムス・ファン・ナッソゥエ」 (オランダ王国国歌)
現存する国歌の中では世界最古のメロディ。
オランダ王家の始祖オラニエ公を歌った国歌。


歌詞はオランダ語。
オランダ王家のオラニエ公ウィレム一世が一人称で語っている歌。
歌詞は15番まであるが、現在は1番と6番のみが歌われる。
風車とチューリップの国にふさわしい、穏やかな音楽に乗せて歌われる。

→ MIDI

16世紀に生まれた古いこの歌、まさかの複合拍子。
サッカーオランダ代表のスナイデルは、国歌斉唱の時はいつもカメラ目線でたまにウィンクしてる。
ちなみに、モーツァルトはこの旋律をモチーフにした変奏曲を書いています。


次回はスロヴァキアの国歌です。
では。ノシ
2011.09.13 Tuesday 国歌 comments(0)
くもりと蜘蛛と
栃木の小山へ。どんより。



用事を済ませてラーメン食って昼過ぎには東京へ。

こっちは陽が少しありつつも、雨がどしゃっと降ったり。
「狐の嫁入り」なんて風流なモンでもなんでもない。
西日本はえらいことになってる。大型の台風は怖いね。。。


そうそう。
何の因果か、今日生まれて初めてタランチュラを触った。
苦手な方が大多数でしょうから、写真は一切載せませぬ。
びっくりするくらい大人しくて、あの大きさだからこその可愛げを感じてしまった。
動物にとってみれば、人間はやっぱり怖い存在なんだろうな。


んで夜。
御中元でいただいた素麺が残ってたので、冷たいにゅうめんを作って晩ご飯。
冷たいって時点で、所謂「にゅうめん」ではないのかね。よーわからんが。
いい塩梅になりそうな具が揚げとネギしかなくて、貧相なことこの上ないが。
まー、美味しかったよ。



なんか肩凝りが辛い。 あと、時間帯によっては頭痛もひどい。
今、本番の仕事でお世話になってるN美さんにそうこぼしたら、
「MRI検査行き! 今すぐ! 保険証持ってるか?!」
と、えらい剣幕で脅されました。
いや今すぐてww 今もう夕方ですし。

ちょいとガクブルですが、今週の本番が終わったら行ってこよ。
それよりも、今朝仔犬に噛まれ蝉におし○こひっかけられ云々・・・
などと淡々語るそのN美さんも大概なんだがwww

2011.09.04 Sunday 日常 comments(4)
斑尾おまけ
斑尾の写真のおまけ。いただきものより。



総勢9人の大所帯バンドです。メンバーみんな個性的で楽しかったな。



Katyはオレの生スネより綺麗だと思う。



バックの緑とのコントラストがまた。

それから、高原ではしゃぐのって気持ちいいね。



この時は、大トリのTスクエアのコピーバンドだったっけ。



スクエアは盛り上がるね。友達もよくコピーでやってました。



今年の数少ない夏休みの1ページなので。

うし、気持ちを切り替えて頑張ろう。

シューマンの「献呈」の音読み、今晩中に終わらせるぞー。
2011.08.28 Sunday 音楽 comments(2)
アリア漬けにやたら漬け
来月に控えた声楽の合同演奏会に向けて、ここんとこアリアやリート漬けの毎日です。
ドイツリートやっぱりいいなぁ。

今日、新たに譜面をいただいた。
「サムソンとデリラ」の「Mon cœur s'ouvre à ta voix」っていう有名なアリア。
めちゃめちゃ好きな歌。 伴奏めちゃめちゃムズいんだけどね。。。

明日もレッスンだし、頑張って勉強しよう。


と、その前に(笑
長野で買ってきた茄子とぼたこしょう(めちゃ辛い唐辛子)を使って、郷土料理「やたら漬け」を作りました。

作り方はネットでチラ見しただけだったので、手探り料理万歳です。
茄子ときゅうりと大根と大葉を刻んで、塩でもみもみ。
んで、みりんとメープルシロップ(蜂蜜がなかったのでw)で和えた味噌とランデブー。

うまい!
まさかうまいとはwww
味噌のお供にメープルシロップをチョイスした愚行に、味は半ば諦めていたんだが。
大した問題ではなかった、ということだな。うん。
すぐに水が出てきちゃってきったねー感じになっちゃったけどね。
ぼたこしょうのピリ辛がなんともいえません。
尻込みせずにもっといっぱい作ればよかった。

嗚呼、ご飯がうまいなぁ。

2011.08.25 Thursday 音楽 comments(2)
高原の酔っ払いども
20、21日と斑尾のJazzフェスへ。
ラテンバンド「Los Borrachos」で参加だす。

Bassの8さん夫妻が朝4時から車を出してくださって10時半頃には目的地到着。
道すがら、大量のアルコールを購入済みである。
すでに小雨もパラパラ。さみぃ〜。。。



ビニールシートを敷いて、野外ライブを耳にプチ宴会状態。



我々は2日目の出演なので、この日は高原に着くや否やハメ外しである。
晴れていたら気持ちよかっただろうになぁ。まあ楽しかったけどね。



↑雨天にもかかわらず、合羽を被り早くも寝に入ったビューチフル・アルピスタのあっこちゃん。。。


夕方、麓に下りてお買い物。
あまりの寒さに、簡単な長袖を買いにしまむらへ。
で、忘れちゃいけない酒の買出し。って、本日2度目やんけ。ウチのメンバーたちどんだけぇ。。。

22時前になってようやく我らがボーカルのKatyが飯山駅に到着。



3リットルのワインを小脇に抱え、颯爽と長野に現れたスーパーボーカリストである。
風呂に入ってさっぱりして、これが本番とばかりにさあ宴会!



記憶がかなり途切れ途切れですが、Katyがぼくのご主人になったようです。



なんだろう。構図といい部屋着の佇まいといい、この昭和な感じ。
まあほかにも色々あったらしく、覚えてるような覚えてないような。
翌朝、みな口々に「あんなkotaroは初めて見た」だと。
はっ、そんなバカなwwww
まあこの写真もコラかなんかなんだろ? ん?


で、2日目。頭痛いけどステージがあるからこっちが本番なんだじぇ!
まあ前夜は官能的な夢でも見たんでしょうな。

パーカッショニストやコーラスの方も到着し、皆でまたしてもピクニック宴会。
本番前だから自重はしたつもりだけどね! いや、どうだかな。。。



打って変わって本番前の緊張感。
ここからは全員が別人格へとシフトします。このギャップがたまらんですよ。



みんな、集中した表情が美しい。。。




で、あっという間に30分強のステージが終わり、この寒い中汗だくになっとりました。
なんか色々斬新かつ予想外の出来事を起こしつつ。。。



素人バンドだし、長期間準備できたわけじゃなかったけど、でも本番は楽しかった。
ほかにもいいバンドがいっぱい観られて、胸がいっぱいになったなぁ。



そんなこんなで夢のような2日間が終わりました。
帰りは小布施で温泉にも入ったし、満喫満喫。

夢の中では調教されてたみたいだけど、愉快な仲間と行けてブラボーです。




2011.08.23 Tuesday 音楽 comments(9)
愛するモモ子へ
こんにちは、モモコ。いただきます、モモコ。

常温の方が甘さが際立って官能的だが、
僕ぁ冷やした方が好きですね。 だもんで冷やしておいたんだ。



えいやっ! ズル剥けキター!



身包み剥いでやったわ。 つんつるてんである。



いただきます、モモコ。

最強の果物だと思うんだ。
母なる地球と、農家の方の弛まぬ苦労によって生み出された、エデンの果実である。

一口かぶりついてパシャリ。
ちょっと汚ぇかしら。

ああぁうまいようまいよムシャムシャジュルジュルムシャムシャ





2011.08.10 Wednesday グルメ comments(2)
マリサポではないけど、本当に大好きな選手でした。

代表もだけど、やっぱりマリノスでの彼が最高に熱かった。

山雅でJに上がってくるの楽しみにしてたのになぁ。


残されたご家族の悲しみは到底計り知れないけれど、

ゆっくり休んで・・・よりは、天国でも変わらず楽しくボールを蹴っていてくれたらな。

で、前園さんの言うように、いつかまた仲間たちとサッカーができるんだろうね。


超久しぶりに「六月の勝利の歌を忘れない」のDVDをちょっと観た。

トルシエ監督やヒデをプールに突き落としたりするところで、

激しく泣き笑い。

あーあ。。。


楽しいサッカーをありがとう。

彼の「ヒデを殴れるのはオレだけ」ほど納得した名言はなかったですよ(笑

2011.08.05 Friday スポーツ comments(0)
page top   
<< 2 / 41 pages >>

Buscar

Calendario
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Últimas Entradas
Últimos Comentarios
Perfil
Categorias
Archivo por Meses
Enlaces
RSS/ATOM
Mobile
qrcode
Sponsered Links
  Pagerank/ページランク