celestia

  


2012.11.13 Tuesday - -
拝啓。松田直樹選手。
メモリアルゲームはいい盛り上がりだったみたいだね。

個人的にはああいった感傷的なゲームは好みではないけれど、
故人を愛する選手や観客やスタッフたちの想いのもと、共通語であるサッカーでの対話。。。
そういった意味では、明るくみんなでボールを追いかけるってのはいい偲び方かもね。

法事だって別に故人の霊の為ではなく、あくまで遺族たちのコミュニケーションの為に行われるようなもんだし。
故人の想い出を肴に飲み食いでもするのが供養だと思ってる。
もちろん、松田選手を含め世の中には無念にも非業な最期をとげられた方も大勢いるわけだから、
大声で言えることではないんだけど。

それでも。
昨日日産スタジアムに駆けつけた人は、みんなみんなマツと一緒でサッカーが大好きなんだもんね。
懐かしい選手にしろ、サポにしろ、集うことに想いが込められるんだ。
安永の閉会挨拶中に不思議なノイズがあったりして、もしや顔を出しに来てたのかな。

山雅は見事J2に昇格したよ。これから楽しみだね。
サッカー大好きっ子は日本にいっぱいいるし、ますますJリーグは盛り上がっていくと思うよ。


2012.01.23 Monday スポーツ comments(0)
2012.11.13 Tuesday - -









page top   

Buscar

Calendario
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Últimas Entradas
Últimos Comentarios
Perfil
Categorias
Archivo por Meses
Enlaces
RSS/ATOM
Mobile
qrcode
Sponsered Links
  Pagerank/ページランク