celestia

  


2012.11.13 Tuesday - -
国歌ピアノ編曲 vol.7 - モンゴル
押忍。世界のかえる♂です。
今回はモンゴル国歌。ようやくアジアの国に着手です。



「モンゴル国 国歌」 
アジアらしい独特の音階旋律に乗せて、
「世界中と絆を深めて祖国を発展させよう」という優しく力強い歌詞が歌われる。


歌詞は、モンゴル語。
東アジア特有の「ヨナ抜き音階(ex.ハ調でのファとシが無い音階)」が何よりの特徴。
そのため、我々日本人にはどこかノスタルジックに聴こえるかもしれない。
勇ましさと大らかさを歌ったこの曲は、まさにモンゴルの大平原のように雄大である。

→ MIDI

とは言え、ピアノ的なコードやリズムに工夫を凝らした結果、やはり西洋的な響きに。
ま、これはこれでアリかなー、と。
とにかく大らかな曲調にはしたかったので、それは達成できたかも。
これもいい曲だよ〜。
で、キリル文字は全く読めず打てずなので、歌詞はラテンアルファベット転写で記載しました。

次回はオランダ国歌です。

2011.07.30 Saturday 国歌 comments(2)
2012.11.13 Tuesday - -
おー、これはいい曲だね。昔の日本の歌っぽい。
そしてなぜこんなにムズいのよ・・・
| まりりんご | 2011/08/24 5:18 PM |
>まりりんごちゃん
だよねー。いい曲ですよ。
ムズいのしょうがない。
ぼくのこだわりが詰まっているんだものwwww
| かえる♂ | 2011/08/24 10:44 PM |









page top   

Buscar

Calendario
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Últimas Entradas
Últimos Comentarios
Perfil
Categorias
Archivo por Meses
Enlaces
RSS/ATOM
Mobile
qrcode
Sponsered Links
  Pagerank/ページランク