celestia

  


2012.11.13 Tuesday - -
いただきもので晩ごはん。

叔母(元うなぎ屋経営)にいただいた蒲焼き。

そして、生徒さんからお中元でいただいたお素麺、で作ったにゅう麺。



さあ、いただきます。



そもそも土用の丑というのは、春夏秋冬全てにあるのですよ。
精をつけようってんで、夏の土用にうなぎを食すPRを平賀源内さんが始めたまで。
ちなみに、うなぎの旬は冬である。だからして、うんたらかんたら。。。

うなぎ職人を父に持つ僕は、うなぎの頭から尾まで徹底的に愛します。

肝やヒレも食いてぇなぁ。

2011.07.21 Thursday グルメ comments(3)
2012.11.13 Tuesday - -
ウナギを見ると君の父上を思い出すよ。
とてもうまかったな。

| skc | 2011/07/22 3:37 AM |
めちゃうまそうやん(^∇^)
| 誠 | 2011/07/22 4:22 PM |
>skcくん
いや、かたじけない。そう言ってくれて嬉しいよ。
親戚もあの店の暖簾を問屋さんに受け渡してしまって、
今までとは全く様相の違う店になってしまった。

>誠くん
ようiPhoneデビュー野郎www
蒲焼を食ったの自体、何年ぶりかなんだ。なかなか旨かったよ。
話は全く変わるが、NZの国歌を編曲してるんだけどいい曲だな。
| かえる♂ | 2011/07/23 2:02 AM |









page top   

Buscar

Calendario
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Últimas Entradas
Últimos Comentarios
Perfil
Categorias
Archivo por Meses
Enlaces
RSS/ATOM
Mobile
qrcode
Sponsered Links
  Pagerank/ページランク