celestia

  


2012.11.13 Tuesday - -
リハと消えた携帯
土曜に、9日のライブに向けてのリハがあったのだが、
その日の朝、ちょっとした用事で湘南新宿ラインに乗り赤羽まで。
用事を済ませ、昼飯を食おうとしてとある店に入った時に気付いた。

「携帯がない。」
ケイタイガナイ。毛痛い我内。


刹那、確信した。電車で落としたのだ、と。
脱兎の如く店を飛び出し、公衆電話へ。

公衆電話、以外と少なくなってるモンだ。などと考えつつ何度もコール。
出ろ・・・出てくれ・・・・。

洋画などの主人公よろしく、電話機の上で指をトントンしながら、
「Please・・・please・・・!」なんて呟きそうなったり。
オレってもしかしてこの状況を楽しんじゃってたりして?

なんてバカな思考を巡らせていると、

「もしもし?」

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!! 

事情を早口に説明して、そちらは?と聞くと、

「こちらJR東日本の遺失物取扱所です。」と。

よかった。然るべき所に届いていてよかった。

が、しかし。
先方の話す言葉のイントネーションに若干の訛りがあるのを、オレは聞き逃さなかった。
携帯の存在を確認して感謝しつつも、激しく激しく嫌な予感がした。

「こちらはですね、JR宇都宮駅のですね、うんたらかんたら・・・」

Noooooooooo!!!! Jesuーーーーーs!!!!
よりによって終点まで行っちまいやがったーー!

 * * *

着払いで送ってくれるというのだが、火曜か水曜になってしまうと言うので、
泣く泣く翌日取りに行くことに決めた。

・・・でまあ、翌日に無事回収。
往復約4,000円の運賃も、勉強代だと思って諦めるよ。
そして、当たり前のように餃子をたらふく食って一人淋しく帰ってきましたとさ。

あーヘコんだわ。


↓来月の斑尾と、9日のキックオフライブにでるメンバーです。

2011.07.04 Monday 日常 comments(4)
2012.11.13 Tuesday - -
なぁんだ、宇都宮行ったの?
行くなら誘ってくれればいいのにさw
ひとりで餃子むさぼるとはズルい。
たまにネット注文で正嗣に頼むけど、
やっぱ店で食べるのがいいよなぁ。
次、ケイタイが行方不明になったら、
声かけるべし。
| akira | 2011/07/06 12:27 AM |
回収出来て良かったねーー!
ってか、さすがakira君の突っ込み所が早速入ってますのう(笑)

| daisuke | 2011/07/06 2:49 AM |
で、同窓3人に餃子は送らないワケ?大爆っ!
| tori | 2011/07/06 1:47 PM |
>akiraくん
餃子を食いに声掛けするのは大いに結構なのだが、
このシチュエーション自体はもう御免被りたいw
どうせなら、正嗣とΔ凌べ比べして来たかったんだがね。

>daisukeくん
いやあ、お蔭さんで回収できました。
近所の運河のほとりをジョギングしてる時に「Emotional Energy」聴いてたよ。
なんだか地元にいる気がしなくなって不思議な気持ちになった。

>toriくん
で、じゃねーよww同窓コメに華麗なオチをつけやがってw
自分のあまりの不甲斐なさに、餃子の味はあまり覚えておりませぬ。
イタリア国歌やったったぜ。どうだい?
| かえる♂ | 2011/07/06 11:38 PM |









page top   

Buscar

Calendario
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Últimas Entradas
Últimos Comentarios
Perfil
Categorias
Archivo por Meses
Enlaces
RSS/ATOM
Mobile
qrcode
Sponsered Links
  Pagerank/ページランク