celestia

  


2012.11.13 Tuesday - -
国歌ピアノ編曲 vol.6 - イタリア
ども。世界のかえる♂です。
今回はイタリアの国歌です。



「マメーリの賛歌」 (イタリア共和国国歌)
情熱あふれる行進曲が印象的。
サッカーなどの国際試合の前には高らかに歌われるが…


歌詞は、イタリア語。
殉国を賛美する傾向が強い、かなり愛国的な歌詞である。
そのあまりにもファシズム的な内容のため、国内での反感も少なくなく、
歌唱や演奏を拒否するアーティストもいるのだそう。

→ MIDI

ずっと着手はしたかったのですが、ようやく実現に至りました。
歌詞はともかくとしても、かっこいい曲なのでアレンジのしがいがありました。
演奏難度は少々高めです。僕もまだちゃんとは弾けません(笑

次回はモンゴルの国歌です。
では。ノシ
2011.07.01 Friday 国歌 comments(4)
2012.11.13 Tuesday - -
冒頭がなかなかいいね。
確かに曲調的には時代錯誤があるかもしれない。
どうせなら運動会の入場にでもしとけばいいのにねw
| akira | 2011/07/05 11:02 AM |
>akira
運動会かよww
国歌の歌詞って難しい問題だよね。
今さら変えるに変えられないっていうか。。。
ともあれ、色んな国の国歌と向き合うのは楽しいよ。
| かえる♂ | 2011/07/05 11:35 PM |
まぁまぁだねww
| tori | 2011/07/27 5:41 AM |
>toriくん
ぶwwwwwwww
今度は連絡してけろなー
| かえる♂ | 2011/07/29 12:41 AM |









page top   

Buscar

Calendario
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Últimas Entradas
Últimos Comentarios
Perfil
Categorias
Archivo por Meses
Enlaces
RSS/ATOM
Mobile
qrcode
Sponsered Links
  Pagerank/ページランク