celestia

  


2012.11.13 Tuesday - -
国歌ピアノ編曲 vol.3 - ポルトガル
サッカーの話になっちまいますが、ポルトガルには個人的に好きな選手が多いのだ。
特に、フェルナンド・コウトとマニシェが好き。ルイ・コスタも好きだった。
そういえば同じ黄金世代に、獅子の如き風貌をしたシャヴィエルって選手がいたなぁ。

・・・さ、いってみようか。




「ポルトガルの歌」 (ポルトガル共和国国歌)
かつて栄華を誇った海洋王国にふさわしい勇壮な国歌。
歌詞にも「海」の単語が何度か見られる。


歌詞はポルトガル語。
国歌の曲想としては最もオーソドックスであろう軍楽風の曲です。
こういう行進曲のアレンジでは、シンプルにやればそれなりに雰囲気は出せる反面、
それだけに色々とイジりたい欲との葛藤があったのです。
賛美歌風の曲とか穏やかで綺麗な曲であれば喜んでイジり倒すのですが、
マーチ系はコードもリズムもシンプル目で行こうと思ってる。
まあ、僕のアレンジ能力ではこれが限界だっつー話なワケで(笑

→ MIDI

元来、兵士たちを鼓舞するために作られた曲だけあって、
スポーツの試合前なんかはボルテージが上がるでしょうね。
とにかくカッコよくて大好きな国歌です。聴いてみそらしど。

ありがとうございますた。
次回は南アフリカ国歌です。

2011.03.05 Saturday 国歌 comments(4)
2012.11.13 Tuesday - -
こんにちは。
流れるようなメロディでいいね!

課題でAFPの提案書を書いてる。日程押していて、2,3日で仕上げないといけない(苦笑)
病気になって実家で療養しつつ働いていたから、すっかりなまってるけどより良い生活のために頑張るぜ!
| ike | 2011/03/06 10:56 AM |
ポルトガルかっこいいね。サビのとこ聞いたことあるかも。
あたしゃフィーゴが好きだった。

4月に東京行くよー。
かえるちゃんとお台場デートに行きたいんですが。
あ、浅草でもいいんですが。
| まりりんご | 2011/03/06 10:18 PM |
>ikeくん
AFPってことは社労士取るの?
提案書は、以外と誤字脱字とかに注意しないと、って知り合いが言ってたな。
体大事にね。

>まりりんごちゃん
そういえばフィーゴ好きだったね。
こっち来るの? 日にち決まったら教えてねー。
台場だろうがスカイツリーだろうが。
あ、ブタさんの貯金箱を1個お願いしたいんですがww
| かえる♂ | 2011/03/07 1:24 AM |
おはよう。
昨晩、提案書を仕上げて簡易書留で送った。
保険の仕事してるし、税理士と相性良い資格だしってことで取る。
社労士も欲しいけど後回しになりそう。
お気遣いどうもありがとう。
| ike | 2011/03/07 6:59 AM |









page top   

Buscar

Calendario
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Últimas Entradas
Últimos Comentarios
Perfil
Categorias
Archivo por Meses
Enlaces
RSS/ATOM
Mobile
qrcode
Sponsered Links
  Pagerank/ページランク