celestia

  


2012.11.13 Tuesday - -
エクレアおくれや
ファミマの「俺のエクレア」食べてみた。

評判に違わず美味しかったのだが、ちと重い。
おいちゃんには半分で充分だったよ。
まあ、部活終わりの中高生あたりには堪らん一品だろうな。

いや、だから。ダイエットするんだとあれほd(ry

昔読んだ多湖輝さんの本で、
「フランスで、エクレアおくれや!と言っても通じなかった」
という珍妙な体験談が記されていて抱腹絶倒したのを思い出した。


2011.02.22 Tuesday グルメ comments(2)
2012.11.13 Tuesday - -
これより、ローソンのプレミアムロールケーキ(チョコ)の方が旨いわ。
山崎パン、恐るべし(爆)。

ガキの頃、ケーキと言えば仙台で食べるスワン(生シュークリーム)かエクレアだった。
シュークリームも旨かったが、エクレアは旨いってのを超えていて、未だに同じかそれ以上のモノに出会っていない。


てか、書いてて「スワン」に激しくワロタwww
| tori | 2011/02/24 12:28 AM |
>toriくん
プレミアムロールケーキ、美味いらしいね。
スワンシュークリームって知らなかったんだけど、ググッてみたよ。なんかすごいな。
普段は洋菓子ってあんまり食べないから、たまに食ったらなんかジ〜ンとなる。
それに子供の頃の洋菓子ってなにやら特別な味がしたよね。
| かえる♂ | 2011/02/24 9:54 PM |









page top   

Buscar

Calendario
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Últimas Entradas
Últimos Comentarios
Perfil
Categorias
Archivo por Meses
Enlaces
RSS/ATOM
Mobile
qrcode
Sponsered Links
  Pagerank/ページランク