celestia

  


2012.11.13 Tuesday - -
神龍(シェンロン)とぼく
今日、伯母がウチに来たのだが、
24年前にオレから貰ったという年賀状を持ってきてくれた。
まだ持っていたということにも驚きだが、その絵面の力の入れ具合たるや。。。



ああ、思い出した。 思い出したよ。

そもそも、「龍」というカッチョイイ幻獣が小学生男子の琴線に触れぬワケがない。
ただでさえ当時、ドラゴンボールが一世を風靡しているのに、12年に1度の辰年である。
待ってましたとばかりに喜び勇んで、ほぼ全ての人にこの絵を描いて出したはず。
ドラゴンボールのコミックスかなんかを見ながら、ね。
髭に凧を縛り付けているあたり、ムリクリなアドリブがうかがえる。

今年はオリンピックもあるし、明るいニュースがいっぱい聞けるといいですね。
2012年もよろしくお願いします。
2012.01.02 Monday 日常 comments(2)
だいすき。
とある駅にて。
往年のブルートレインのヘッドマークが展示されていた。

30年近く前の自分であれば、今以上に狂喜乱舞したことでしょう。大好きだったんだよ。
そんな子供の頃、よく父に東京駅や上野駅に連れていってもらって写真撮ったりしたなー。

1編成にヘッドマークはたった1枚ってことはないだろうから、
その時のヘッドマークと再会、というワケでもないでしょうが。



どれも塗装が結構剥げていて、ちょっとグッときた。
長い間、毎日長距離を走ってたんだもんね。



なんだか、朝からなんとも言えない気持ちになってお仕事へ。


****


夜はバンドの人たちとタイ飯です。
明日本番なので二次会は遠慮しましたが。

アジアメシ、大好き。


2011.10.15 Saturday 日常 comments(6)
おかえり


昨日は久しぶりの一日オフ。



午前中は大井ふ頭の「渚の森」までジョギングしに行って、ベンチでちょい昼寝。
この間、あろうことか足の裏を蚊に刺される。
よりによって、何故こんな皮の厚いところを刺すのだ? ah?
しかもだ。
スペシャル級の痒さのうえ、場所が場所なだけに掻けばハイパー級にくすぐったい。
まさに阿鼻叫喚である。



帰ってきて3時間ほど練習して、友達とご飯を食べに行って。
で、夜はKatyたちのライブを観に新宿Jへ。幸せいっぱい胸いっぱいです。
「JAZZ'ENKA」めっさ楽しいよ。 また行くからねぇ♪



ライブ後、一緒に行ったKaz氏とゴールデン街のスナックで3時頃まで飲んでヘイタクシー。
まっこと楽しい休日でありました。


* * * *


修理に出していた931SHがようやく戻ってきた。おかえりんこ。ただいまn
短い間だったけど、どうもありがとね。940SHちゃん。



やっぱり中の基盤がやられてたんで交換。保証パックに加入してたのでこちらはロハ。
んで、せっかくなんで外装交換もしてもらった。修理代は締めて3,150円。

おかげでピッカピカになって僕の手に戻ってきてくれた。
ディスプレイにビニール保護シートまで貼ってくれてるし、もう完全に新品である。
あたかも機種変したかのような、そんな気分。


・・・そうそう。生徒さんのママから手作りのカスピ海ヨーグルトをいただいた。

ヨーグルト?  いいえ、ケフィアです。
いや、ヨーグルトなんだけどねwww
言いたかっただけ。

2011.09.30 Friday 日常 comments(5)
きょうのそら。
ほんとに夏が終わっちゃったんだなぁ。

なんだが短かったようなそうでないような。



そうそう。
愛用している携帯端末「931SH」が壊れかけ始めたので修理に。
ローンも終わってるからスマホに替え時かとも思ったんだけど、まだ使いたいんだよね。

そんなこんなで、代替機として借りている「940SH」がかなり情熱的な色である。
赤い携帯なんて初めて持ったよ。



はじめまして。 オイラの番号をよろしく。
短い間だけど、仲良くしてね。

2011.09.23 Friday 日常 comments(0)
くもりと蜘蛛と
栃木の小山へ。どんより。



用事を済ませてラーメン食って昼過ぎには東京へ。

こっちは陽が少しありつつも、雨がどしゃっと降ったり。
「狐の嫁入り」なんて風流なモンでもなんでもない。
西日本はえらいことになってる。大型の台風は怖いね。。。


そうそう。
何の因果か、今日生まれて初めてタランチュラを触った。
苦手な方が大多数でしょうから、写真は一切載せませぬ。
びっくりするくらい大人しくて、あの大きさだからこその可愛げを感じてしまった。
動物にとってみれば、人間はやっぱり怖い存在なんだろうな。


んで夜。
御中元でいただいた素麺が残ってたので、冷たいにゅうめんを作って晩ご飯。
冷たいって時点で、所謂「にゅうめん」ではないのかね。よーわからんが。
いい塩梅になりそうな具が揚げとネギしかなくて、貧相なことこの上ないが。
まー、美味しかったよ。



なんか肩凝りが辛い。 あと、時間帯によっては頭痛もひどい。
今、本番の仕事でお世話になってるN美さんにそうこぼしたら、
「MRI検査行き! 今すぐ! 保険証持ってるか?!」
と、えらい剣幕で脅されました。
いや今すぐてww 今もう夕方ですし。

ちょいとガクブルですが、今週の本番が終わったら行ってこよ。
それよりも、今朝仔犬に噛まれ蝉におし○こひっかけられ云々・・・
などと淡々語るそのN美さんも大概なんだがwww

2011.09.04 Sunday 日常 comments(4)
ラストフライト@Atlantis
ニコ生で打ち上げ観てきた。鳥肌が立ちましたよ。
カウントダウン中、何故か-31秒で一時停止したものの再開され無事リフトオフ。
さすがはシャトル。あっという間に成層圏である。
先ほど燃料タンクを切り離したところです。

これで本当に最後だね。長い間お疲れさま。
チャレンジャーやコロンビアの悲しい事故は絶対に忘れてはいけないけれど、
いっぱい夢をもらいました。

実況観てて改めて思ったけど、地球って綺麗な星なんだなあ・・・・・・・・・


行ってらっしゃい。気をつけてね。
そして無事に帰ってきてね。

↓ おまけ
2011.07.09 Saturday 日常 comments(2)
リハと消えた携帯
土曜に、9日のライブに向けてのリハがあったのだが、
その日の朝、ちょっとした用事で湘南新宿ラインに乗り赤羽まで。
用事を済ませ、昼飯を食おうとしてとある店に入った時に気付いた。

「携帯がない。」
ケイタイガナイ。毛痛い我内。


刹那、確信した。電車で落としたのだ、と。
脱兎の如く店を飛び出し、公衆電話へ。

公衆電話、以外と少なくなってるモンだ。などと考えつつ何度もコール。
出ろ・・・出てくれ・・・・。

洋画などの主人公よろしく、電話機の上で指をトントンしながら、
「Please・・・please・・・!」なんて呟きそうなったり。
オレってもしかしてこの状況を楽しんじゃってたりして?

なんてバカな思考を巡らせていると、

「もしもし?」

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!! 

事情を早口に説明して、そちらは?と聞くと、

「こちらJR東日本の遺失物取扱所です。」と。

よかった。然るべき所に届いていてよかった。

が、しかし。
先方の話す言葉のイントネーションに若干の訛りがあるのを、オレは聞き逃さなかった。
携帯の存在を確認して感謝しつつも、激しく激しく嫌な予感がした。

「こちらはですね、JR宇都宮駅のですね、うんたらかんたら・・・」

Noooooooooo!!!! Jesuーーーーーs!!!!
よりによって終点まで行っちまいやがったーー!

 * * *

着払いで送ってくれるというのだが、火曜か水曜になってしまうと言うので、
泣く泣く翌日取りに行くことに決めた。

・・・でまあ、翌日に無事回収。
往復約4,000円の運賃も、勉強代だと思って諦めるよ。
そして、当たり前のように餃子をたらふく食って一人淋しく帰ってきましたとさ。

あーヘコんだわ。


↓来月の斑尾と、9日のキックオフライブにでるメンバーです。

2011.07.04 Monday 日常 comments(4)
早朝TRAIN
昨日は熊谷で40℃近くをもマークし、一転今日はこの陽気である。

堪忍しておくれマジでw

一方(?)レディ・ガガはまぶたに目ぇ描いたりしてて相変わらずカオスなことになってるしやな。


↓早朝の湘南新宿ラインで群馬方面へ。大宮を過ぎたあたりから一車両ほぼ貸切状態である。

2011.06.25 Saturday 日常 comments(2)
暗い道
最近はシェイプアップ一環のため、一駅歩いて行き来しているのだが、

今日はちょっと遠回りして帰ってきました。



真っ暗で人通りがなく、かつ無機物に囲まれてるってのは、こうも不気味なんだな。



今日は暑かったねぇ。。。
2011.06.22 Wednesday 日常 comments(4)
まあいっか。
某薬局で缶入りのメンソレータムを見つけ、

最近あまり見かけなくなったなぁ。

と、思ったら。

「メンターム」

類似品かっ? 類似品なのかっ?!



おたく、誰やねん。ナイチンゲール様(?)はいずこへ行かれた?



まあ、中身はいたってメンソレータムでしたがね。

安かったからいっか。
2011.06.20 Monday 日常 comments(2)
page top   
1 / 11 pages >>

Buscar

Calendario
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Últimas Entradas
Últimos Comentarios
Perfil
Categorias
Archivo por Meses
Enlaces
RSS/ATOM
Mobile
qrcode
Sponsered Links
  Pagerank/ページランク