celestia

  


2012.11.13 Tuesday - -
犬を愛でる
何匹もの犬(主に中型犬)に囲まれてわふわふ戯れる。

昨晩はそんな夢を見ました。

その寝顔はさぞ、にへら〜としていたことでしょう。

今日は合唱の本番だったので、モチベーションはうなぎ昇りであります。

空気を読んだ我が脳(ブレイン)、GJであります。

浜離宮はやっぱりいいホールでがすよ。
2010.11.23 Tuesday 動物 comments(0)
風呂にいた馬
風呂にいた。
カマドウマが。

僕は虫さんが嫌いではないので、パニクったりはせんのですが。
地元でお目にかかったのは初めてですよ。

外に逃がしてやろうと捕まえようとしたところ、
案の定。
あのアホみたいに長い肢で特大ジャンプ。

さすがにちょっとびっくり。

見れば見るほど不思議な虫だよ。キミってヤツは。
2008.09.16 Tuesday 動物 comments(0)
ミンミンゼミの警告
やっぱり変だ。

ここ何年かのミンミンゼミの声がおかしい。
そう感じているのは私だけでしょうか。

なんとなくアッチェレランドがかかり、リズム感が非常に悪い。
おまけに異常なほど歯切れが悪い。
セミなのに変に尻切れトンボ。
以前はもっと歌うように鳴いていたと思うのだが。

・・・実は少し気味が悪い。
現代の環境変異に対しての警鐘に聞こえてくる。
2007.08.07 Tuesday 動物 comments(0)
犬川柳カンタービレ
2007年のカレンダーを買ってきた。
犬目線の愉快な川柳が目白押しの中、こんなのがありました。

そばにいて ずうっとずうっと そばにいて

ずうっと一緒だよね。少しほろりときました。
当の被写体犬としては、そんなことも知らず
「ハラ減った〜」とか思ってるだけかもね。

そんな世の中の犬諸君に Merry Christmas !!
2006.12.25 Monday 動物 comments(0)
ぬいぐるみ
シベリアンハスキーとタヌキ。
いずれもniniちゃんがくれたルームメイトたちw
なんだか目を合わせると照れくさくなってしまいます。
犬はともかく、タヌキってやたらデフォルメされて描かれるよね。

2006.04.05 Wednesday 動物 comments(0)
こいぬ
仔犬に会った。
こんにちは、ポチ。本名は知らないけど。
むくむくとしてて顔はあどけない・・・・・おっ、オスだ。
何かをじっと見つめ、1つくしゃみをする。

ムク:「へっへっへっへっへっ」

差し出したぼくの手をしきりに舐める。見るからに腹が減ってそうだ。
すまんなパトラッシュ。何も持ってないんだよ。
やさしく頭を撫でてやる。おい噛むな。
幸せに育ってくれよ。お前が生まれてきた事をみんなが喜んでいるんだ。
まあ、こんだけ可愛げがあれば心配ないかな。
じゃあな、タロー。
また遊ぼうな。
2006.03.23 Thursday 動物 comments(0)
ねこねこねこ
ウチの路地にはネコがいます。
以前向かいに立っていたお家が放し飼いにしていたネコだったのですが、
そこの家主が亡くなってしまって空家となり、
ついに取り壊しとなって今では斜向かいのお家の土地になっています。

結局残されたネコは野良ネコとなってしまいました。
しかし、そこはネコの性ともいうべきか。たくましく生きておいでです。
近隣のネコたちも交え、集会も行われているようです。
今では、この路地のちょっとしたアイドル。
三度三度のおまんまには困っていないようだ。よかったよかった。

しかしコイツ、人間に馴れ過ぎているのだ。
もはや警戒心が皆無になりつつある。
なにしろ、自転車もバイクも車だって怖がらない。
もうちょい緊張感もった方がいいと思うぞ。
そんなことを考えながらご飯をあげる。長生きして偉いな、オマエ。

2005.08.29 Monday 動物 comments(0)
page top   
1 / 1 pages

Buscar

Calendario
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Últimas Entradas
Últimos Comentarios
Perfil
Categorias
Archivo por Meses
Enlaces
RSS/ATOM
Mobile
qrcode
Sponsered Links
  Pagerank/ページランク