celestia

  


2012.11.13 Tuesday - -
ガチャポンを回すスーツ姿の29歳
ガチャポンみつけた。
キャラメルコーン・フロッグ。

ネーミング、まんまやんけ。
他に名づけようがないか。

2007.12.10 Monday 遊び comments(0)
ひぐらしのなく頃に
最近ハマっている、とある携帯アプリを紹介します。
サイコホラー系サウンドノベルの「ひぐらしのく頃に」というゲーム。
もともとはPCゲームだったらしく、色んな意味でかなり怖いお話です。
このゲームの特徴は、サウンドノベルの定番である『選択肢』というものがなく、
ユーザーの手によってストーリーの分岐が決まるものではないこと。
そのユーザーに自分で謎解きの推理をさせるという異色のものです。
怖い以上にリアルなグロテスク表現があるので苦手な方にはお勧めできませんが、
これがかなり面白いですよ・・・。

一話読みきりではなく、出題編全4話、解答編全4話のかなりスケール大な物語。
出題編:「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」「暇潰し編」
解答編:「目明し編」「罪滅し編」「皆殺し編」「祭囃し編」
それぞれが必ずしも続編というわけではなく、違うキャラの視点で描かれたりもする。
だいたい月イチくらいで一話ずつアップされ、ここ最近移動中の楽しみになっております。
ちなみに僕は「皆殺し編」まで読みました。

舞台は昭和50年代のとある寒村。
最初のうちこそ、微笑ましいクラスメートたちとの楽しい生活だったり、
コレ、恋愛ゲームか?と思うようなエピソードもあったりするのだが。。。
次第にだんだんとおかしなことになってくる。
しまいにゃ惨劇。 そして、謎、謎、謎。
その難易度たるや最悪です。

そういえばひぐらしの声ってずいぶん聞いてないなぁ。
「もうお家に帰る時間だよ」って呼びかけるようななんだか切ない声だ。
世界一美しいリタルダンドかな。。。
2007.05.11 Friday 遊び comments(0)
「3本の木」はまだある
小学校の同窓会に行ってきました。
いやーー懐かしかった。
オイラは中学から区外に出ちゃってたから、なんせほとんどが卒業以来。
みんなと色々話してるうちに、それぞれ昔の顔が頭をよぎります。
オイラが、あの頃○○さんが好きだった、みたいな事を口走ったばかりに、
全員告白させられてしまったり。
同窓会のお約束だろうが、かなり盛り上がるメニューである。
楽しい思い出ばかりをいっぱい語り合えたいい夜でした。

三次会(?)が終わったのが3時くらい。
その後、オイラを含めた帰り組で母校に隣接する大井公園へ。
歩く通学路についても思い出話は尽きない。
ブランコに揺られながら、5時くらいまで公園で話してました。

翌日朝から仕事にもかかわらず、完全なる寝不足と二日酔いwww
それでも、地元の仲間と大勢再会できてよかった。
2006.08.27 Sunday 遊び comments(0)
ゲーム少年
夜中に地元の幼馴染がウチに遊びに来た。
夜3時頃までずっとゲームしてた。うーん、こんなの何年ぶりだろう。
横にあるのは、酒とつまみではなくラムネとイカ串。

今回分かったこと。
たとえ30近い年齢になったとしても、ゲーム中に手痛いミスをしたりすると、
「あ゛ーーー!!!」
・・・つい顔をくしゃくしゃにして咆哮してしまう。
嗚呼、哀しきかなファミコン世代・・・。

2006.07.22 Saturday 遊び comments(5)
第2回 Tutto Male
愛妙のメンバーで忘年会。
どんな飲み会だったかというと、1週間前と大差ありませんでした。
なんでこうなる?と首をかしげつつも結構楽しかったりする。
そりゃあね。

おかげで俄然気合が入ります。
酔い潰れたヒト、大丈夫かい?
あと面白かったのが、
「私、全然酔わないんですよ。ヒック!」
としゃっくりを連発してたコ。
しかし、咳が止まらん・・・。
2005.12.25 Sunday 遊び comments(0)
Tutto Male
夜の愛妙の稽古が終わった後、キャストのKくんの誕生日祝いに飲み会へ突入。
色んな意味で笑いの絶えない楽しい飲みでした。
若さは素晴らしい!と痛感してみたり呆れてみたり。
6,7歳は若返った夜更けの事でした。

↓帰りの駅のホームにて。
2005.12.18 Sunday 遊び comments(0)
Disney Sea
ねづみーしーに行ってきた。
やっぱしちょい混んでたな。
新作のレイジング・スピリッツに乗りたかったけど、
200分待ちってどゆことやねん!
センターオブジアース、海底2万マイル、アクアトピア、
フランダーのコースター、シンドバッド、インディ・ジョーンズ
計6つのアトラクションに乗れました。
前回来た時は、2つしか乗れなかった上に大雨降ってたしなー。上等上等。
タピオカとか苺とかが入ったゼリードリンクなるモノを買ってみたのだが・・・。
まずくはない。だが、あれはタピオカではない。
オレに言わせりゃあれはタピオカの皮を被った白玉だ。
気になる方、TDSにお越しの際はゼヒ飲んでみて下さい。
2005.09.23 Friday 遊び comments(0)
多摩川の土手にて
今日は休日。ぽかぽかしていい陽気です。
昼過ぎから、オムレツサンドイッチ持って多摩川の土手に行きました。
おひさまの暖かい光と、トンボの群れに囲まれての〜んびり☆
なかなかいいモンだ。あ、タマちゃんはいなかったッスよ。
2005.09.16 Friday 遊び comments(0)
246爆走
夜は仕事で新木場の方まで行ってまして、
終わった頃に大学の時の友人から「遊びに来い」と電話が。
迷いました。なんせ場所はつきみ野。
いったん一旦帰ってバイク置いて電車で行くのも正直ダルかったし。
でもここんとこずっと会ってなかったし、
久々に語りたいとも思っておりました。
迷った挙句、そのまま50ccで行くことにしました。
都心に向かい246をひたすら西へ西へ。
最初、間違えて海老名まで行っちまいました。
焼肉屋でたらふく夕飯食って、家にお邪魔してきた。
帰りも爆走して少々疲れたが、久しぶりに会えたからよかったよかった。
2005.07.28 Thursday 遊び comments(0)
レイチェル&セーラーフロッグ
仕事の帰りに、友人のSAKUちゃん率いるRachelGlamourの初ライヴに行って来た。
ジャズロックって言うのかな。予想以上に良かった!
だけど、BassとDrumは仮要員だそうで、これからまた募集せねばならないそう。
頑張ってな!楽しみにしてるよ♪
http://www8.ocn.ne.jp/~fctry39/pc/
↓UFOキャッチャーでゲッツしたという、
フロッグスタイルの縫いぐるみをもらいました。
まんまるでポヨンポヨンで、まるでオイラのオナカのようであります。
2005.07.16 Saturday 遊び comments(0)
page top   
1 / 2 pages >>

Buscar

Calendario
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Últimas Entradas
Últimos Comentarios
Perfil
Categorias
Archivo por Meses
Enlaces
RSS/ATOM
Mobile
qrcode
Sponsered Links
  Pagerank/ページランク