celestia

  


2012.11.13 Tuesday - -
おしらせ
みなさまこんにちは。
暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。


勝手ながら、今後日記等はFacebookのみにてUPすることにしました。
IDをお持ちの方、よければご覧になってください。

http://www.facebook.com/kohtaroh.nakamura


なお、国歌のピアノ編曲がデジタル楽譜出版の「ミュージック・ベルズ」より配信されました。
今後も納品を続けていく予定ですので、ご興味のある方はぜひ!


現在配信中の楽譜@ミュージックベルズ

国歌ピアノ編曲の記事まとめ


Un Abrazo.

KOTARO



2012.05.04 Friday コラム comments(0)
ラストフライト@Endeavor
エンデバー、打ち上げが延期になってたんだね。

行ってらっしゃい。幸運を。

さお、あともうひと仕事だね。
2011.05.17 Tuesday コラム comments(2)
スペースシャトル
あと1年くらいで退役ですね。

コロンビア号やチャレンジャー号の悲劇は決して忘れてはならないが、

これからも宇宙への挑戦は続けていってほしいものです。

男子の浪漫としては、やはりシャトル型の宇宙船が見たいな。

そして、一度でいいから宇宙から青い地球を眺めてみたい。

「一度でいいから」って。。。(笑


↓アトランティスの離陸から帰還までの7分半の超ダイジェスト。
いい編集で好き。壮大なプロジェクトであることと、人類の夢を感じさせてくれる。
♪BGM : Michael W. Smith 「Freedom」

2010.08.26 Thursday コラム comments(0)
満月
月が綺麗だ。

月の魔力って信じますか?
2010.03.31 Wednesday コラム comments(3)
そんなぼくはビアンカが好き
ひょんなことでドラクエ5の話で盛り上がった。
今DSで評判ですね。なんでも新しい妻候補が出たんだとか。
僕はSFCでもPS2でもやったけど、絶対にビアンカさんですよ。

前にPS2でやった時に試しにフローラさんを選んでみたんだけど、
なんかしっくりこなかったっすね。
加えて、アンディ(フローラにホの字のヘタレくん)が不憫になってしまってね。

しかし、ビアンカ派の多さには目を見張るものがありますね。
2008.09.21 Sunday コラム comments(0)
しんちゃん
のはらしんのすけ儀塾大学??

なんじゃこりゃぁ〜?!

www.edu904.com/
2008.09.06 Saturday コラム comments(2)
ヴェガ姫の憂鬱
子供のころ、七夕の日が曇ったり雨だったりすると、

織姫さまと彦星さまが逢えないからかわいそう、とか思ってたもんです。

ちゃんと雲の上で逢えてるから心配はいらないよ、昔のオレ。

むしろさ。

下界の人間の目に晒されることもなく水入らずでええこっちゃ。

少なくとも、今年の関東地方の人間どもには見られてないからね。たぶん。
2008.07.07 Monday コラム comments(4)
新しいヨメ
もうすぐDSで発売されるDQ5。

新しい花嫁候補のキャラが登場するそうな。

それでもね。

ぼくはやっぱりビアンカを愛してしまうんだろうな。

DSは持ってないし買う予定もないから、遊ぶ予定もないのだが。
2008.06.12 Thursday コラム comments(2)
入学式なのに
千葉の県立高校、入学金未納の生徒2人を入学式に出席させず、別室で待機させる。

もうね、これはさすがに可哀想でならんのよ。

入学式くらい出してやりなよ。。。
2008.04.13 Sunday コラム comments(0)
中国の未来
チベットのあたり、えらいことになってる。
五輪開催の直前、ここにきて中国国内は混沌としてるね。
国内の民族的・宗教的対立問題って、
日本人みたいに単一民族国家の人間にはなかなか理解できないが…。

中国みたいに、自治省ごとに言語や民族が異なる国の場合、
各自治区ごとの政令があってもいいと思うけどなあ。
それこそアメリカみたいにさ。カナダのケベックあたりもいい例だよね。
政府は各々の民族や思想を尊重しているし。
もっとも、ソヴィエトの場合はその数や国土があまりに大きすぎたわけで。。。
そういう連邦政府って中国的にはどうなんだろう。

僕はですね、中国って大好きなんですよ。
歴史も文化も目を見張るものがある。
家屋造りだったり服装だったり、言語だったり食だったり。それこそ楽器だったり。
現在、いわゆる日本古来と言われているものって、概ね大陸からもたらされたものじゃん。
朝鮮とかの他のアジア諸国もそうだけどね。
かつては、周辺諸国に巨大な影響力をもった国なのに。
五輪開催国ってこともあるけど、世界の国々は目を光らせてる様子。
今回の暴動のことだって、ダライ・ラマ14世は政府との対談を望んでるのに、
その政府側は「ダライ・ラマの陰謀だ」の一点張りで敵対姿勢を崩さない。
もう少し大人になってほしいな、って思っちゃうんだよね。。。

個人的に、中国は世界中から尊敬されまくってる国であって欲しいと思います。
イタリア、スペインに次いで世界遺産の数も多いし。
四千年の壮大な歴史を持つに相応しい近代社会を形成していって欲しいです。

あ。
でも、家庭用ゲーム機 「Vii」 は笑かしてもらったwww
2008.03.19 Wednesday コラム comments(0)
page top   
1 / 3 pages >>

Buscar

Calendario
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Últimas Entradas
Últimos Comentarios
Perfil
Categorias
Archivo por Meses
Enlaces
RSS/ATOM
Mobile
qrcode
Sponsered Links
  Pagerank/ページランク