celestia

  


2012.11.13 Tuesday - -
夜の梅
先日、コンサートでご一緒した方からいただいた「夜の梅」。

もうね、とらやの羊羹は至高のお菓子だと思うんだ。

なんて美味いんだろうか。

自分で大枚はたいて1本買ったとしても、おそらく有難みに欠ける気すらする逸品だ。

年に一度ほど戴き物などで再会し、優しい甘さに心を惑わす。

それがとらやの羊羹だ。


2012.01.21 Saturday グルメ comments(0)
たまご10こ。
初チャレンジ。

明日のパーリィ用にトルティージャを作ってみた。

こりきせんせにアドバイスをいただいてね。ありがとうございます。

さて、どうやって持って行こう。


2011.12.29 Thursday グルメ comments(5)
あったかほうとう
山梨のお土産に「カレーほうとう」を2袋も頂戴したので、温かくいただきました。
みんなありがとう♪

ニンジン、じゃがいも、しめじ。カボチャが無くて残念。
そして、お肉の類がほとんど無かったのでイカで代用www



野菜を柔らかくしてほうとう入れて、付属のカレースープ入れて煮込みます。

完成!
・・・したはいいんだが、盛りつけで具を欲張りすぎてただの煮物みたいになった。
貴重な具が。。。



イカリングの主張たるや、なんというカオスなほうとう。

しかしながら、我ながら奇跡的に美味である。具とのの相性もなかなか。
あともうひと袋あるから、今度は母ちゃんに作ってもらおうかな。

ゴチでした。

2011.10.19 Wednesday グルメ comments(2)
モンスターメーカー
夕飯、オムライス。

どこのゲームのザコモンスターだよっていう。オレが作るとこんなんばっか。

中のご飯、ケチャップをちょっと入れすぎた。

ま、お腹は膨れたし。冷蔵庫の中もスッキリしたし。



ご馳走さまでした。

2011.10.07 Friday グルメ comments(9)
愛するモモ子へ
こんにちは、モモコ。いただきます、モモコ。

常温の方が甘さが際立って官能的だが、
僕ぁ冷やした方が好きですね。 だもんで冷やしておいたんだ。



えいやっ! ズル剥けキター!



身包み剥いでやったわ。 つんつるてんである。



いただきます、モモコ。

最強の果物だと思うんだ。
母なる地球と、農家の方の弛まぬ苦労によって生み出された、エデンの果実である。

一口かぶりついてパシャリ。
ちょっと汚ぇかしら。

ああぁうまいようまいよムシャムシャジュルジュルムシャムシャ





2011.08.10 Wednesday グルメ comments(2)
いただきもので晩ごはん。

叔母(元うなぎ屋経営)にいただいた蒲焼き。

そして、生徒さんからお中元でいただいたお素麺、で作ったにゅう麺。



さあ、いただきます。



そもそも土用の丑というのは、春夏秋冬全てにあるのですよ。
精をつけようってんで、夏の土用にうなぎを食すPRを平賀源内さんが始めたまで。
ちなみに、うなぎの旬は冬である。だからして、うんたらかんたら。。。

うなぎ職人を父に持つ僕は、うなぎの頭から尾まで徹底的に愛します。

肝やヒレも食いてぇなぁ。

2011.07.21 Thursday グルメ comments(3)
また、いつかね。
やあ、ひさしぶり。

かれこれ20年ぶりくらいになるのかな。

大好きだったキミなのに、

あんなに盛り上がってたキミとボクだったのに。

いつの間にかいなくなっちゃった。

いつか会える気はしてたんだよ。

みんなキミのことが好きだったからね。




今ダイエット中だからさ。この夏に会うのはこれきりにさせてもらうよ。


また、いつかね。
2011.06.29 Wednesday グルメ comments(2)
魔人恐るべし。
昨日のこと。

バンドの練習が16時半に終わり、スダジオ近くの居酒屋で即宴会。
そして気づいたら23時。まるで大学生である。
しかも、思い返すとオレこんなに酒飲めたっけ、っていうぐらい飲んだ気がする。
一緒にいたメンバーがベロンベロンハピネスだったから、逆にこっちは平気だったのかなぁw
楽しい時間こそ疾風の如し。恐るべし。

今年の夏は、斑尾でライブに出るんだよ〜♪


全然まったく関係ないが、今日某駅で誤って女子トイレに入りかけた。
すぐに気付き事なきを得たものの、危うく魔人になるところでした。恐るべし。
2011.06.12 Sunday グルメ comments(4)
あじたま
古くなりそうな卵があったから、悪くならないうちに味玉を作ってみた。

なんかもうね、いい塩梅で出来上がったのですよ。


本能のままにテキトーに合わせた漬けダレなんかも何故か絶妙だったしなw
インスタントラーメンのスープかなんか使うと美味しいらしいけどね。
めんつゆと昆布ダシとみりん少々、だった気がする。
で、ビニール袋に入れておよそ24時間。


もうちょい中まで染みてたら完璧だったな。
どうだい?美味そうだろう?
2011.04.28 Thursday グルメ comments(5)
エクレアおくれや
ファミマの「俺のエクレア」食べてみた。

評判に違わず美味しかったのだが、ちと重い。
おいちゃんには半分で充分だったよ。
まあ、部活終わりの中高生あたりには堪らん一品だろうな。

いや、だから。ダイエットするんだとあれほd(ry

昔読んだ多湖輝さんの本で、
「フランスで、エクレアおくれや!と言っても通じなかった」
という珍妙な体験談が記されていて抱腹絶倒したのを思い出した。


2011.02.22 Tuesday グルメ comments(2)
page top   
1 / 6 pages >>

Buscar

Calendario
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Últimas Entradas
Últimos Comentarios
Perfil
Categorias
Archivo por Meses
Enlaces
RSS/ATOM
Mobile
qrcode
Sponsered Links
  Pagerank/ページランク